top of page
  • 人形・だいとう

黄呂染御袍

諫早市の碧乃ちゃんのお雛様の飾り付けに行ってまいりました。男雛は天皇しか召されることのできない「黄呂染御袍(こうろせんのごほう)」というお衣裳です。先日の即位礼正殿の儀においても召されていましたね。

この日は大分より、おじいちゃん、おばあちゃんも見守りにみえており、和気あいあいと飾ることができました。

これからの碧乃ちゃんの健やかな成長をお祈りしています。







閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ただいま「だいとう」では、令和5年度ひな人形超早期特売会(~11/30まで)を開催しています。期間中は超早割価格にてお求めいただけます! 初節句をお迎えの方は、下見でも構いませんのでぜひご高覧いただければ幸いです。 大人気の刺繍名前旗も多数取り揃えています。 当店では、お客様のお好みに合わせてお人形やお道具の組み換えができますので、きっとご満足いただけるおひな様に出会えると信じております。 ぜひ、

いよいよ2021年も今日で最後になりましたね。年々月日が流れるのを早く感じるのは私だけではないはず・・・笑 さて、ひな人形初売りのご案内です。 1月2日(日) 11:00~18:00 1月3日(月) 10:00~18:00 1月4日(火) 10:00~18:00 初売り期間中は、お買い上げ金額に応じてお得な特典をご用意していますので、初節句をお迎えのお客様はぜひこの機会にお買い求めください(^^)

bottom of page